できごと。

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 35 | 36 | 37 || Next»

只今、工場手伝い中!!

20001018

2000年10月18日の日記
只今、工場手伝い中!! 今週から来週にかけて、製造のお手伝いにかり出されています。片道3時間かけて出社・・は、さすがにきつい。ので、只でさえこそこそちまちまと表に出ない所で更新を続けているホームページの作成が、どうやら今週は完全に出来なさそう。この日記も、前回11日だから7日間もたってしまったし。一応MAX5日以内には更新しようとしてたんですが。

日常生活 on Ephemeral Noteより

う~ん、今週もお仕事が忙しいです

20001011

2000年10月11日の日記
う~ん、今週もお仕事が忙しいです。特に、先方お客様からの新規生産委託商品の製品設定と見積もり要請。私の職場、メーカーの営業なのでこういう作業が生じるのですが、自分とこの商品見積もりならいざ知らず、受託する分について、物はこういう仕様で包装で、それぞれいくらかかって、という作業はあまり慣れてません。でも楽しくやってます。社内の緒先輩方には迷惑かけてますが。これで、受託分の依頼が今週2件、自分のメインの業務の繁忙期が今この時でなければ、まだ楽なんですけれど。

日常生活 on Ephemeral Noteより

先週はあっという間に

20001008

2000年10月8日の日記
先週はあっという間に1週間が過ぎたという感じ。仕事もプライベートも自分のペースを越えたスピードで進んで、私にはオーバーワークな感がありました。となると、自分の気持ちもコントロールできなくって。余裕がなかったっていうか。ようやく週末になって、ホントに休んだなぁ・・って思える時間が過ごせました。自分の好きなことも、時間に制約を、自分以外から受けると、それは自分の意識の中で「お仕事」になっちゃうんです。我が儘なのはわかってるのですが。・・ホントに我が儘です。

日常生活 on Ephemeral Noteより

最近は、終業後のやりたい事が

20001003

2000年10月3日の日記
9月も終わり、10月になりました。終業時間にもなると、外はもう暗いですね。9月は会社の期末、・・の割に週末の29日は楽でした(残業にはなりましたが)。問題は月明け。忙しさもさる事ながら、精神的に追い込まれてます、未だに。週明けのMONDAY病だったというのもありますね。もちろん残業でした。
最近は、終業後のやりたい事が多すぎて何もやり切れていない様な状況です。演劇練習に友達にホームページ作り、同人に思いっきり寝る事にゲーム。時間が欲しい・・。

日常生活 on Ephemeral Noteより

最近忙しい毎日を過ごしてます

20000926

2000年9月26日の日記
最近忙しい毎日を過ごしてます。演劇の練習が週に3日入るので。JR定期券と併用で片道290円はちょっときつめですが、やる気と覚悟でなんとかしようと思ってます。経済状況悪化したら改めて考えますが。とりあえず今日は給料日~! こういう風に必要になってくると欲しくなる、お・か・ね。普段はあんまり執着持ってないんですけどね。だから仕事熱心にできんのか、あたしゃ。

日常生活 on Ephemeral Noteより

会社から私の所属部に

20000919

2000年9月19日の日記
会社から私の所属部に携帯が支給されました。この前までのツーカーに代わりドコモの502iです。付いてきた取扱説明書が4冊。うち、本体の取説は暑さ1cmもある・・(こんなの読む気になれない~)。今、うちの会社の業務終了後は機械の扱いが不得意なおじさんばかり6人(42~58歳)が顔を合わせ、携帯談議がおこなわれてます。画面に訳のわからん表示がでているどうすりゃいい?だの、電話番号登録はこうするんですよ!だの、この着信音誰も使ってないな!?僕使うから誰も使うなよっ!だの・・。一部どんぐりのせいくらべな自慢大会もおきつつ(かく言う私があおってるんですが。・・わたしって”ワル”だわ)。楽しいアフター5です。

日常生活 on Ephemeral Noteより

昨日テレビ東京の深夜ゲーム番組

20000914

2000年9月14日の日記
昨日テレビ東京の深夜ゲーム番組(伊集院光のでてるやつ)で、ファンタシースターオンラインが特集された!! しかも実際に”オンライン”で! セガ社内のあちこちから社員の方がPSOにログオンして、伊集院操るキャラクターに、チャットの様に話す話す。キャラクターメイクでは、同じハンターの姿でもゴム人形の様に縦に横に伸縮自在に体型を作ることができて、それにちょっと笑ってしまった。また、モノ・ディ・トリメイトの存在を公開画面で確認。キャラクターのアクション(特にバトル)に様々なバリエーションがあるといいな、とは私の希望。ただ公開されなかっただけだとしても。

日常生活 on Ephemeral Noteより

演劇活動の集まりがありました

20000912

2000年9月12日の日記
昨日は演劇活動の集まりがありました。昼間どしゃ降りだった雨は、打ち合わせの時間にはタイミング良くあがってました。今回は前回の練習活動場所が思い切って使うことができないので、新たな場所を見つけなければならず、今回はその候補として挙がった場所での集まりでした。メンバーの交通の便を考えてもまぁ妥当なところだったです。
メンバーが集まり、本番までの予定表が配られて・・・っっっ!?エクセルで作られた表が2枚しかない!?つまり、ほとんど期間ないじゃん!・・・という訳で、改めて厳しいスケジュールであることを確認したのでした。わたくし、広報となっておりますので、こちら見た方、こちらもご覧になりまして、もし興味ありましたらお越しになって下さい。詳細は随時、更新していきますので。(以上宣伝でした)

日常生活 on Ephemeral Noteより

今日はでっかい話題~!!

20000908

2000年9月8日の日記
今日はでっかい話題~!! 熱出しました!! はぅ・・(こんなん話題にするなや。なぁ。)
昨日8度6分。頭振ると後頭部の首の根元当たりで鈍痛が起こります。そうそうに布団に寝て、鍋をしっかり食べて、また寝て、翌日すっきり。翌日って今日なんですけどね。日曜から睡眠時間平均2時間、毎日夜は会社の人とお酒飲んで・・なんて事してたらそりゃ身体壊しますって。無茶はいけませんね。気を付けよ。身にしみたから。
明日からは、演劇部の合宿・・だったんですけどキャンセルしました。仕方ない。

日常生活 on Ephemeral Noteより

関東は久しぶりに涼しくなりました

20000905

2000年9月5日の日記
関東は久しぶりに涼しくなりました。今日はしとしと雨模様。秋の到来といった感じでしょうか。まだ暑い日々は続くのでしょうが、まずはここで一息、ってところですね。
お仕事の方も業界柄忙しくなってきました。9月は上半期の締めの月ですし。なので、しばらくはイラストとか描く余裕がなさそうで・・ PStar2の方も宇宙船を目の前にしてまだデゾリスへ飛び立てないでいますし。あ~う~

日常生活 on Ephemeral Noteより
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 35 | 36 | 37 || Next»